まゆ

タワゴトです。

結婚について思うこと。

樹木希林さんの分別がついていたら出来ない。

…。

僕と元妻もそうだったと思う。

だから、周りも、とやかく言わない。

若いってそういうことなのだ。

ありきたりに、恋は盲目という認識と

考えがちだが、

今は少し異なった受け止めが自分にある。

あの、自分の生活感、望む結婚生活を

ありのまま、ぶつけてきた元妻。

振り回された僕。

若いなぁって。

本当に分別がついたら、無理だ。

 

僕がつないでいた手を離したことで、

彼女に何が起こったのか。

恐ろしくて、考えられなかったが、

若いなぁから少しずつ

そして、恐る恐る思いが巡るようになった。

 

何も難しく考えることもなかった。

でも、なにも答えが出せず、

破壊の限りを尽くした自分の生活。

巻き込まれた元妻。

 

結果がすべてを物語る。

そして、そのあとも。