まゆ

タワゴトです。

凶の意味も考えず。

あのお寺のおみくじ。

去年の秋だったか、凶が出て、

年が明けてしばらくして引くとまた凶が出た。

その意味をよく考えなかった。

かと言って、コロナ禍の最中、

何が出来たかわからないが。

まさか、こんな事に。

 

石は除去したのに、何故こんな事に。

母のお見舞いがなかったためか。

コロナ禍を理由に、

生きて行く上には多少の不自由な事、

自分の思い通りにいかない事も

世の中にはある、という事を理解すべきとの、

意地悪とも言えるおしきせもあった。

もう、取り戻せない。

 

今まで、自分勝手に、祖母の介護について、

父や母のやり方に違和感があった。

また、防げた結果についても、

言い訳がましいと冷めた目で見ていた。

 

でも、どうだ。

自分もたいした事ないではないか。

それに、自分に都合の良い言い訳をしてる。

ダメじゃん。